« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

今日は仙台に来ています。

今日は仙台に来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大寒と言うのにこんな天気って有り??

大寒と言うのにこんな天気って有り??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森県大鰐町の温泉施設

青森県大鰐町の温泉施設「鰐.com」へ行ってきました。
1月8日は天候が良く、気持ちのいい一日でした。
祝日だったせいか入場者数も多く、駐車場も満杯になる程
たくさんのお客様で混雑していました。
H190108wanicom_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪空が長続きしません

雪空が長続きしません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう新年明けて5日というのに

仕事始めから今日はすでに三日目、6日の朝も雲はありますが津軽はよい天気となっています。全国各地のスキー場では雪が消えてしまって困っている様ですね。この地方のスキーのメッカである「大鰐温泉スキー場」もインカレが予定されているのにゲレンデに雪が無いため、一部人工降雪機を使って距離競技だけは実施しようと懸命になっています。主催地の皆様ご苦労さまです。 H190105kaisei

(2007.01.05 津軽の空は快晴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月というのに花壇は積雪がゼロ

H190104sekisetsu0_1

今年の天候はとても変です。昨年、一昨年の豪雪が記憶に新しいのに、
今日すでに1月4日になっても雪は少なく、とうとう我が家の花壇の雪も
積雪がゼロとなってしまいました。
このまま春になるとは思いませんが、ちょっと不安を感じています。
これから二月、三月には豪雪になるのではという心配もありますが、
春先から夏にかけての豪雨の可能性、あるいは農作物に対する
悪影響などが心配されます。
降るべき時にしっかり降り積もってもらわないと、病害虫の発生も
心配になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から2007年の初仕事

今日から2007年の初仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H190101hatsuhi_1




今日2007年正月元日は朝早く起きて、外ヶ浜町の海岸へ
初日の出の写真を写しに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年元日、新年のお祝いを申し上げます。

2007年元日、新年のお祝いを申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »